menu

お知らせ

2021.11.26

「クスノキ募金」訪問選別キャンペーンのお知らせ

「クスノキ募金」では、皆さまのお手元の書籍等をご提供いただき、その買取金額を学生・生徒・児童・園児の支援に活用させていただいております。

この度、年末の大掃除シーズンにあわせて「訪問選別キャンペーン」を実施いたします。クスノキ募金に集まった本の買い取りをしていただいている株式会社バリューブックス様のご協力により、ご自宅まで訪問し、本の選別、寄付対象の本の集荷手続きを行います。たくさんの本をお持ちの方は、ぜひこの機会をご活用ください。

■対象地域
首都圏内

■条件
1.寄付できる本が段ボール箱10箱以上であること
2.選別の作業場所をご自宅内に確保できること
※選別時にインターネットを使用いたしますので、WiFi環境のご準備もお願いいたします。
3.本を箱詰めする段ボールは、ご自身でご用意ください。
※20箱以上の本をご寄付いただける場合には、事前に段ボールを無料送付いたします。

なお、「クスノキ募金」では引き取りの難しい本、雑誌、資料等の紙ごみについても、数量が10箱程度あり、ご自身で箱詰めをしていただける場合には、提携業者による無料引き取りが可能です。

■注意事項
1.寄付対象の本は、ISBNコードがあるものが原則となります。詳細はこちらのページをご覧ください。
https://www.charibon.jp/guide/?gid=guide0034
2.選別訪問は、株式会社バリューブックスが行います。

■申込み期間
2021年12月1日(水)~12月23日(木)

■申込み方法
昭和女子大学サポーターズ・クラブ事務局にご連絡ください。
電話:03-3411-5122
メール:s-club@swu.ac.jp